和食オヤツ。

龍米、よ〜く聞いてね!

龍:ん?
米:なぁに?

米のアレルギー検査の結果により、鶏肉の入っていないオヤツに変更しました。

これは、きびなごだよ。

龍:ほぅ。
米:お魚だ。

きびなごは前にも少し食べた事あったよね、はいどうぞ♪

米:ぱく。
龍:どう?

米がムシャムシャ美味しそうに食べる姿を見ると、慎重派の龍も安心して食べます。

いただきま〜す!

そしてこれは、おせんべいだよ。

米:おせんべいって、お米でできてるんでしょ?
龍:まい、共食いじゃん・・・。

「共食い」と聞いて少し躊躇する米の横で、龍が迷わず食いつきます。

龍:ぱく。
米:共食いかぁ・・・。

米もどうぞ♪

ま、いっか。

米と小魚・・・和食みたいだね!和犬だからいいんじゃない?

米:うん♪
龍:でも、ぼくはささみが食べたいっ!!

単純な米が、せっかく素直に喜んでいたのに、龍がそんな事言うから、米まで・・・

米:まいもっ!!ささみっ!!
龍:だって、大好物なんだもん。

龍が食べると、米も同じものを食べたがるので、ささみは龍のごはんにトッピングかな。

龍:ぼくはアレルギー無いのに・・・(ブツブツ)
米:まいのトッピングは? ← チーズとか、お魚だね。

病院でもらった薬も飲みきり、米の腰のあたりは大量のカサブタになりました。
今考えると、これはかなりの量の湿疹でそうとう痛痒かったと思います(涙)

そのとおり。

「米は健康」という認識から、肌の異変に気づいてあげられなかった・・・反省m(__)m
現在の米は、おしり周りの毛もちゃんと生えてきましたよ!

龍:ほんとだ。
米:ヒヨコちゃん!またフサフサ目指すわ。

アレルギー対策が始まった米と、それに付き合う龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村