青森帰省 下北半島。

青森帰省2日目。
ぐっすり休んでスッキリの朝♪ さて天気も良いし、おでかけしましょう!

龍:どこ行くの?
米:また車に乗るの?

お兄さんのワンコ、くぅちゃんも一緒。車2台で下北半島へ出発です。

あぁ、お馬さんのとこね。

そうそう!寒立馬(かんだちめ)という野生の馬がいる所です。桜を見ながらドライブ。

途中に寄った豆腐屋さんで、冷たい湧水を飲んで休憩する3ワンコたち。

龍:オヤツもってる?
米:くぅちゃんと、なかなか目が合わない・・・。
くぅちゃん:たしか白いのは危険なのよね。

お昼は、真っ黒な麺のイカスミラーメン。

こちらは、菜の花ラーメン。うっすら緑の麺でした。

お腹も満たされて北上を続けると、目的の灯台が見えてきました!

ナビの地図だと、ここです。広域表示にしすぎて海にはみ出てます(笑)

まずは灯台の前で記念撮影。

龍:お馬さんは?
米:あっち?

さて、寒立馬捜索隊の出動です!

米:お馬さんのフンがいっぱいある!
龍:お馬さ〜ん、どこ〜?

普段なら、この辺りにたくさんいるらしいんですが・・・

龍:お馬さん・・・どこ?
米:人しかいないね。

どうやら、風が強い日は近くの林に避難するそうです。海と記念撮影して撤収しましょう。

龍:お馬さんに会いたかった。
米:まいも。

そんな事態もあろうかと?せっかく来た観光客のために、数頭が柵で囲われていました。

でっかい頭に太い足。この馬がそこらじゅうにいて、人が触っても大丈夫なんだそうです。

また出直しておいで〜。

何やら考え込んでいる米。

お馬さん、でかいわ。勝てないかも・・・。

いちばんガッカリしている赤柴さん(笑)

しょんぼり。

目的は達成ならずでしたが、下北半島の自然いっぱいの景色を堪能しました!
翌朝は、私の実家へ移動です。次回へつづく。

美味しい空気とキレイな景色で、リフレッシュした龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村