青森帰省 往路。

車での帰省旅から、昨日無事に帰ってきました。まずは往路から・・・

米:行ってきま〜す!
龍:大丈夫かなぁ。

青森まで遠いけど、たくさん休憩しながら行くから頑張ろうね!!

うん♪♪

ナビ情報では、高速が渋滞気味。そこで、ドッグランのある佐野SAまで一般道を選択。

途中まで順調でした。2時間半くらいで、佐野藤岡インターから高速に乗れる予定だよ。

ドッグラン、楽しみ♪

ところが・・・栃木県内の国道で、ばっちり渋滞にハマりました(>_<)

車いっぱい。

結局、佐野SAには予定より2時間オーバーで到着。
しかも、ドッグランもワンコがわらわら・・・ちょっと入っただけになりました。

龍:あっち、美味しそうな匂いがする。
米:ほんとだ〜!!

ここで、人間の昼食タイム。焼きそばと肉巻おにぎり串です。

それ、いいなぁ。

さて、ここからは龍米が休んで行けるようにと、いつも使っているベッドを設置します。

でも、車で休む習慣がないので、全然ベッドを使ってくれません。

ベッド邪魔なんですけど〜。せまい!

東北道は、渋滞のピークを過ぎたのかスイスイです。

約2時間おきに休憩散歩をしますが、車で休まない龍米は、かなり疲れてきた様子。

米:もう車乗りたくない。
龍:ぼくも〜。

午後7時頃、仙台近くで牛タン弁当の夕食タイム。

龍米も持参した夜ごはんを食べました。この時すでに、出発から10時間経過・・・。

龍:もぐもぐ。
米:もぐもぐ。

午後10時を過ぎて、岩手県で最後の休憩です。もう少しだから、頑張ってね!

米:まだ走るの!?
龍:デールも何とか言って!

このあと、米が「前に行く!!」と暴れ出し助手席へ。すると、やっと休んでくれました。

Zzz。

龍も、後ろが静かになったのでベッドで休み始めました。

ふぅ、疲れた。

日付が変わって5月4日の0時半に、十和田市の夫実家へ到着。

龍:ぼくここで寝る〜!
米:ずるいっ、まいも!!

ということで、とくに事件もなく無事到着。予定より3時間長い、15時間もかかりました。
次回、夫実家とのおでかけをアップします。

初めての長距離移動で、車に嫌気がさした龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村