青森帰省 オムツの夜。

青森帰省3日目のつづき。
ひと休みしたあとは、車2台でランチへ。日本海側へ向かって走ります。

米のハコノリ in 青森。

やっぱ風が冷たいわ。

無言で何かを訴える龍。

まさか、ドッグカフェじゃないなんて事は・・・。 ← ごめん、ちがう。

着いたのは、鶴田町にある「つるのたまご」。中華屋さんです。

ここの坦々麺が美味しいと、両親おすすめのお店です。

メニューを見ていると、おもしろい発見が!!
おそらくキッズの「ズ」を書きすぎて、ジュースが「ジューズ」になっちゃってます(笑)

実家に戻ると、龍米はそれぞれお気に入りの場所を見つけてお休みタイム。

龍:Zzz。
米:ウトウト。

しばらくして、大人たちの宴会が始まりました。米は、その騒ぎが気になる様子。

なにごと?お祭り?

しかし龍は・・・何にも聞こえていないかのようにマイペースです。

Zzz。

姪が近くで「アンパンマン」を見始め、笑ったり跳ねたりしても、まったく動じません。

Zzz。

突然始まったカラオケ大会で大盛り上がりしても、龍は起きませんでした。

このカラオケ大会中に事件が!!
いつの間にか姿を消した米。客間のカーペットに、バッチリお漏らししてました(涙)

ということで、夜はオムツ着用で就寝。これは翌朝の米、題して「オムツウツボ」です。

Zzz。

龍も、起きて!お散歩行くよ〜。

う〜ん・・・もうちょっと寝る。

千葉へ帰る日なので、眠そうな龍米を散歩へ連れ出します。

龍:ねむい。
米:まいも。

父と龍、妹の旦那さんと米のペア、私と夫は手ぶらでお散歩です。海まで歩きました。

龍:だんだん目が覚めてきた。
米:まいも。

八甲田丸と記念撮影して、そろそろ帰ろう。朝ごはん食べたら、千葉へ向けて出発だよ!

またあの長旅!? ← 笑うしかない感じ。

どこでも生きていけるタイプの龍は・・・

ぼく、ここに残る。

そういうわけにもいかないので、このあと朝食を済ませていよいよ出発です。
次回、復路につづきます。

ついに青森最終日を迎えた龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村