手荒れ、肌荒れ。

青森帰省の旅を終えて、翌日は水曜日だったので私はお休み。龍米、疲れはとれたかな?

まだ。

往復とも、車でほとんど寝なかった米は、起きる気力もない様子。

・・・。

さて、龍米に起こったトラブルの件ですが・・・
龍は左手に、米は全身に異変があり病院へ連れて行く事にしました。

龍の左手は、最終日の散歩をしていた時に、かばって歩いている事に気づきました。

せっかく車地獄から解放されたのに、今度はどこ行くのさ。

米は、異常な抜け毛。帰省旅中にどんどん酷くなって、歩くだけで毛が落ちるほどです。

この道は・・・

明らかに換毛期の抜け毛ではありません。自慢のボリューミー尻尾が、こんな貧相に(涙)

(旅の休憩中に撮りました)

病院に到着。

米:せんせ〜、まいハゲになっちゃう〜。
龍:ぼく、べつに手痛くないよ。 ← ウソ。

診察の結果・・・
龍は、肉球が荒れてました。何かで切ったらしい小さな傷を、舐めすぎて悪化したとの事。
米は、腰まわりを中心に、背中に湿疹が出ていました。
青森出発前の異変は、この部位の痛みか痒みが原因だったかも!?との事。→こちら

米の湿疹の原因を探るため、アレルギー検査をしてもらう事に。ついでに龍もね。

りゅう、どこ行ったの?

向こうで採血してるの。血をとって検査するんだよ。

血・・・とるの?

みるみる曇る米の表情。このあと、米も採血だよ。

まい、やらなくていい。

採血を終えた龍が戻ってきて、米が「キャー」と言いながら連れ去られました。

ねぇ、ぼくもう帰っていい?

検査結果は後日ということで、薬をもらって終了です。
龍は飲み薬と塗り薬。舐めないようにと、ホームセンターで靴下を買いました。

米は、飲み薬がいっぱい・・・。

頑張った龍米にご褒美を、と病院の帰りにある所へ向かいました。龍が、珍しくハコノリ。

か、風が・・・。 ← 余裕なし。

着いたのは、久しぶりのドッグランです。旅と病院のストレスを、発散してね!

龍:オリーブだ♪
米:なつかし〜い♪

ということで、ランでの様子は次回につづきます。

手荒れに苦しむ龍と、肌荒れに苦しむ米に、励ましを!ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村