おでき。

昨日のつづき。ランで楽しく友達と遊んだ龍米は、そのまままっすぐある所へ。
さぁ、着いたよ!龍下りて〜。

龍:え、ぼくだけ?
米:まいは?

米はちょっと車でお留守番しててね。

え〜置いていかないで!

そんな米を残して龍と入ったのは、最近なにかと来る率が高い、あいペットクリニックです。

ぼく、なんで病院きたの?

右のほっぺと、左の目頭にデキモノができていて、掻くと出血するんです。

きっと、ゆいちゃんみたいにニキビだよ。

悪いデキモノじゃなければ、それで安心できるからちゃんと診てもらおう!

ふ〜ん。

診察の結果は、はっきりした原因はわからないけど、悪いものじゃないみたいです。
掻いてしまったところには、前回の肉球荒れで処方された塗り薬で大丈夫との事。
一応、痒み止めの薬も出ました。

ひとまず、安心です。米の湿疹の件以来、少しの変化も気にしてしまいます。
ワンコは言葉が話せないので、飼い主が見落とさないように気をつけようと思います。

楽しいランの締めくくりが病院で、ちょっとテンションダウンの龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村