わがままボーイ。

最近の龍米ごはん。
ふつうのフードと体重管理用(つまり肥満犬用)の2種類に、大好物のヨーグルト。

しかし、龍はこの体重管理用の方があまり好きではないようです。

また入ってる。

じつは、パピー時代から意外とグルメな龍。気に入らないごはんは拒否派、一方の米は何でもいい派です。

体重管理用は、やめてってば。

ダイエットしないと、膝に悪いよ。

膝と関係ないじゃん!

体重が重いと膝に負担がかかる・・・なんて、わがままボーイにには伝わりません。

じゃあ、いらな〜い。

わがままボーイは、しばらく他にトッピングがもらえないかどうか様子をみます。

龍:せめてヨーグルト追加してもらうまで食べないもん。 ← 駆け引き中。
米:あれ、ぜんぜん食べてないじゃん。 ← すでに食べ終わって見に来た。

大抵ここらで根負けして食べ始めるのに、今日はすっかり頑固モード。

龍:まいも、もっと美食家になった方がいいよ。
米:じゃあ、まいが食べてあげる。

こんな時は、腹ペコじゃないと判断し「じゃあ没収ね!」と片付けちゃいます。
が、まさに今朝没収したばかりので、さすがに夜は・・・と、結局あま〜い私(笑)

ということで、「どうぞ食べてください」とメイドのように口まで運びます。

えぇ〜。

もちろん、体重管理用じゃない方のフードを選択。すると、まんまと食べます(笑)

しょうがないなぁ。

2〜3つぶ食べさせると、もどかしくなるのか自分で食べ始めます。米はガッカリ。

龍:ぼちぼち食べるか。
米:え、食べるの?

しかし今日は頑固モードの龍。この後どうなったか・・・次回につづきます。

パピーの頃から、ごはんに関してはしっかり主張する龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村