謎のテンションダウン。

昨日のつづき。
みんな、たくさん遊んで疲れてきましたが、明らかに他の4柴と表情が違う龍。


体(特に腰まわり)を触ると「キュン」と鳴いて、どうやらどこか痛い様子。

米:さっきさぁ、レストランで食べすぎたんじゃないの?
龍:・・・。

初めての、ひじきのハンバーグに大興奮で、ゆりあちゃんのなのに一番多く食べてたもんね。

龍:だって・・・美味しかったから、つい。
米:りゅうの食い意地、すごかったもんね!

手足の関節や背骨、アバラは大丈夫そうなので、そっとしておく事に。
しばらく付き添っていた米ですが・・・

米:座ってるの飽きてきた。遊んでこよっかな〜。
龍:どうぞ、お気になさらず・・・。

次に、龍の所に来てくれたのは、龍ジュニアとの呼び声高い風助くん♪

風助くん:だいじょうぶ?
龍:だめみたい。
それにしても、座り方も表情も、龍がうちに来た頃(6ヵ月)にそっくり!

そこで、並んでもらいました♪

風助くん:うん、ベンチもなかなか景色がいいね♪
龍:ぼく、おなか痛いんですけど〜。

横から見ると、すでに同じ大きさ・・・風助くん、どんだけ成長するかな!?

風助くん:ぼーーーっ。
龍:かえりたい。

そんな龍風ブラザーズを見て、ゆりあちゃんがひと言。

クローン・・・!?

さて、もう帰る時間。最後に少し歩いたら?と下におろしても、座り込んで動きません。

龍:ぼく、もうむり・・・。
米:まったく、世話のやけるりゅうだよ。

帰宅後の龍。横になると辛いようで、しばらくベッドに座ったまま。

龍:おなかが痛い〜。
米:りゅう、心配・・・だけど・・・眠気に・・・勝て・・・ない。

座って寝ています。

龍:Zzz。
米:んごーーー! ← いびき。

こんな様子が明日まで続いたら、病院に連れて行こうと思いましたが、
消化を助けるためにヨーグルトを少し食べて、数時間後・・・

龍:ふぅ、少しおちついた〜。
米:Zzz。

横になって寝始めたので、そのまま就寝。翌朝には元気になっていました♪
食べすぎで消化不良、お腹がいっぱいで苦しかったんでしょう。実は2回目です(笑)

龍は後半こんなでしたが、私と米は5柴ランを満喫しました!ありがとう、またね♪

レストランでの笑顔からの苦虫顔(笑)食い意地が仇となった龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村