総長に就任。

昨日、けんゆりブログで・・・米が「総長」に就任していました!→こちら

さて、つづきです。
第2部ランは、アップダウン広場で開始!コマ風兄弟は、この山が大好き。

小丸くん:楽しい〜♪
風助くん:お兄ちゃんまって〜。

あれ?米が持っているのは・・・

米:ねぇねぇ、これな〜んだ!
小丸くん:あ!ぼくたちのボール!
風助くん:なんで持ってんの!?

ジャイアン米は、見せびらかしながら走って行きます。

米:フフ〜ン♪ 取ってみそ。
コマ風兄弟:かえして〜!

小丸くんは、11ヵ月にして世渡り上手!あきらめます。でも5ヵ月の風助くんは・・・




て〜っ!

この後、風助くんと米が取っ組み合い(笑)
風助くんの乳歯が抜けたタイミングで、米を「総長」と認めてくれたようです。

龍と、困り顔や、ムッチリ体型、雰囲気までも似ている風助くん。休み方も似ています♪
(けんゆりブログに、龍二世として紹介されてます♪→こちら

風助くん:あの白いの強かった。ぼく、歯ぬけちゃった。
龍:でしょ。

龍は、ドアの前で一歩も動かず・・・何か様子が変でしたが、まいっか!移動です。

小丸くん:まい総長、ぼくと遊んで♪
米:あ?

米を遊びに誘ってくれる、世渡り上手の小丸くん。

小丸くん:何して遊ぶ?
米:そういえば、ボールは?

アネゴというより、単なる「いばりんぼう」のジャイアン米と化しています。

小丸くん:ボールって、ぼくのボール?
米:まいのっ!! ← コマ風くんのです!

再度コマ風くんのボールをゲットした米に、若干あきらめきれない風助くんが・・・

風助くん:総長っ!かえしてください!!
米:ていねいに言ってもだめよ!

さて、アップダウン広場で様子がおかしかった龍。どんどんテンションダウンしています。

かえりたい。

無理やり下ろそうと体をさわると、「キュン」となく・・・どうした龍!?
次回につづきます。

黒柴ゆいちゃんに始まり、年下を次々と従えていくジャイアン米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村