目の表現力。

「目は口ほどにものを言う」といいます。
言葉を言わないワンコの目は、人間以上の表現力があるように思います。

それなぁに? 的な。

龍米ブログは、そんな目をもとにセリフをつけている訳ですが・・・

ふん、くだらないな。 的な。

龍米の写真を見て、最近思う事。米の目は、とっても素直で好奇心のかたまり。

なんで?どうして?

それに対して龍の目は、人間の心を見透かしているような、悟りの境地。

何でもお見通しですから。

これは、性格の違いだろうかと思い、6ヵ月の頃の写真を見てみました。
6ヵ月の米は、ちょっと控え目な感じ。

よんだ?

逆に龍は、今より挑戦的な、覇気のある目をしています。

ぼく無敵!

成長とともに、表現力が豊かになった米と、感情を抑えるようになった龍。
今後の年のとり方が楽しみです。

これまでは、真逆の変化を遂げている龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村