おすわり。

パピオの飼い主さん募集中です!!

夜ごはんのあと。パピオさんがデザートを欲しがっています。

パピオ:ボーロくださ〜い。
米:じゃあ「おすわり」しな。 ← 先輩ヅラ。

龍米先生、おすわりの見本を見せてあげて!

米:はい!
龍:ぼくにもボーロちょうだい。

すると、おすわりしてボーロをもらった龍米先生を見ていたパピオも・・・

こ、こうかな・・・。

よくできました!はいボーロ♪

やった〜♪

じゃあ反復練習ね。先生たち、おすわり!

米:はい!
龍:ぼく、やっぱりジャーキーの方がいいな。

それを見たパピオも、一緒に「おすわり」します。

米:はやく〜!
龍:ジャーキー!
パピオ:ボーロくださいっ!

「おすわり」覚えたね!

ボーロ、うま〜い♪

つまんだ指から、上手にボーロを食べる事もできるね!

うん、先生たちのマネしてるの。

そういえば米も、龍の行動をマネして色々覚えていました。犬同士、見習って覚えていくものなんでしょうね。

龍米を見て「おすわり」を覚えた賢いパピオさんに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ