カッパ隊。

今年の夏に、カッパのマジックテープが壊れたのをきっかけに、こちらのボーダーカッパに変えた龍米(サイズも小さかったし)。

↑(7月の写真です)
これ、龍の体型に合わず・・・足を上げて用を足すと、すべてカッパの中に(涙)という惨劇が起こり、先日やむなく以前のカッパ(ワンサイズUP)を買ったのでした。

今日はポツポツ雨が降ったり止んだり。という事でカッパ隊!!サイズもぴったり♪

ボウシはいらないんじゃ?

逃げようとしたところを、サッと捕まえて着せたのが不服な米。

逃げおくれた〜っ!!

米の行動なんてお見通しなんだよ〜。

むすっ。

龍は、すでに散歩モードです・・・が。

龍:さんぽ行こ♪
行くけどさ〜、見てよとなりでむくれてる白柴を・・・
米:まい、着たくなかったのに。

どれくらい機嫌悪いかというと、オヤツを拒否するくらい。

いりません。

米がオヤツを食べないのは、本当に珍しい。

龍:じゃあぼくが食べる。 ← 自分のはもう食べた。
米:ど〜ぞど〜ぞ。だからカッパ脱がせて。

さて、ほとんど降ってないからチャンスだよ!もう行こう。

米:まい、行きません。
龍:ま〜だそんなこと言ってる・・・。

龍に励まされています。

龍:歩けば忘れるよ。ね、がんばろう!
米:やだ。まいが逃げようとしたのに、捕まえられた・・・ブツブツ・・・ ← 根にもってる。

愛想を尽かした龍。

龍:いいよ、ぼくひとりで行く。ひらけごまっ!
米:ぐすっ(泣)

もちろん、こんな駄々っこ米も連れて行きました。案の定、外に出たらいつも通りフンフ〜ン♪と歩いてました。

毎回、カッパの度にめんどくさい駄々っこ米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村