夢の国へ。

昨日の水曜日は、夫婦揃ってお休みでした。
という事で、お出かけ先はいつもの青葉・・・ではなかったんです!!

米、おはよ〜♪

Zzz・・・。

今日はお休みだよ〜。

え、じゃあ青葉いく?

ごめんね〜、今日はお留守番してて。夢の国に行ってくるから♪

米:どうしてお留守番なの?まいも行く。
龍:夢の国はぼくたち行けないんだよ、まい。

そう、お出かけ先はクリスマスイベント開催中の「東京ディズニーシー」♪♪

私が7年前、千葉県民になってからランドとシー合わせて5回目です。

さて、お昼過ぎに到着。まずはスペシャルブッフェを食べながら作戦会議。

アトラクションは、ほとんど乗りません。むしろ乗り物系は私がニガテ(笑)
では、なぜ行くのか・・・目的は3つです。
1.ショー&パレード
2.食べる
3.捜索する ← フフフ♪詳しくは後で。
(1を基準にスケジュールを組んで、合間に2と3。)

お腹いっぱい食べた後は、午後2時から1日1回だけのショーを鑑賞。
お目当ては〜・・・ミッキーではなく、

ドナルドでもなく、

この2人組♪ チップ&デールです♪♪

私は幼少期からチップ&デールの大大大ファン!!

という事で、他のショーでも主役のミッキーを差し置いて、

チップ&デールを撮りまくり(笑)

つまり、目的3の捜索はパーク内で彼らを探すことでした〜。過去4回、一度も遭遇したことがありません。

何故だーーー!本当にいるのかーい!?

今回は、出没しそうなエリアを絞って捜索。もちろん捜索隊のスタイルはこうです。かぶっちゃいます。

(注:ドナルドは捜索隊ではありません)
アラフォー男子の夫も、半ば強制的にこのカッコ(笑)でも一緒に楽しんでくれて、ありがたや♪

さて、肝心の捜索結果ですが・・・
写真が多くなってしまったので次回、報告します。

龍:ちょっと!ぼくたちのブログなのに、全然出ないんですけど!?
米:ほんとだよねぇ!!

龍米の姿を楽しみにしてくださっている皆様、ごめんなさいm(__)m
もう1回だけディズニーネタです・・・。

青葉チャンスをディズニーに奪われた龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村