6才になりました!

今日のごはんはデビフだよ〜♪♪

米:だれか誕生日?
龍:もしかして、ぼくかも。

そうです、早いもので龍が6才の誕生日を迎えました!

龍:じゃあ、ぼくのデビフだ!
米:まいの誕生日も半分こしたから、これも半分こね!

台所をのぞき込んで、プレッシャーをかける柴犬さんたち。

龍:わくわく。
米:早くして〜。

いつものフードを半分にして、デビフごはんの完成です。

龍:また写真撮ってる。
米:早く食べたいのにね。

勢いよく食べ始めた龍。

うまうま♪

米の方があとから食べ始めますが・・・

うま〜♪

やっぱり龍は食べるのが遅いんです。

米:ま〜だ食べてるよ。
龍:もぐもぐ。

そこで、いつも早く食べ終わる米から提案が。

米:りゅうと同じ量じゃなくて、まいのごはんを多くするってのはどう?
龍:もぐもぐ。

そっか、そしたら一緒に食べ終わるかもね・・・って、太るからだダメです(^_^;)

米:ダメかぁ〜!
龍:もぐもぐ。

やっと食べ終わりました。バースデーディナーおいしかった?

おかわり、ないの?

おかわりはないけど、デザートのガムはあるよ♪♪

米:食べる〜!
龍:ぼくも!

やはり主役より前に出てくる白柴さん、よく見ると下唇にデビフついてるよ(笑)

そんな事いいから、早くガムちょうだい。

じゃあ主役からね!このガムを食べて、また1年元気に過ごしてね。

うん。

6才おめでとう、どうぞ!

ありがと〜♪

おまたせ、米もどうぞ!

まいも元気に過ごす〜♪

というわけで、龍は無事に6才になりました。もう5年半も一緒にいるんだなぁ。
これからも、元気に年を重ねていってほしいと願っています。

だんだん見た目年齢に近づいてきた龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村