犬生初。

前回のつづき。シャンプーを終えてホッとひと息の米。

はぁ、終わった・・・。

歯みがきとシャンプー以外は平気です。

はいは〜い、わきの下ね♪

換毛中の米は、毛を抜いてもらえるのが気持ちいいみたいです。

ひゃっほ〜♪

一方の龍は、殿さま気分満点。

うむ、くるしゅうない。

でかい態度で、あくびなんかしちゃってます。

ふぁ〜、眠くなってきた。

しかもよく見ると、寄りかかってます(笑)

さて、順調に進んでいましたが米のオシリ付近で問題発生!!

なになに?まいのオシリがどうかした!?

なんと「ノミ」が1匹発見されました・・・龍米家にとって、はじめての事です。

フォートレオンしてるのになんで?

トリマーさんによると「1匹だけだし、ここに来る間についたのでは?」との事。

龍:まいにノミ!?
米:ショボ〜ン。

心配性の龍の心がザワついている様子。

もしサロンに来ないで家に帰ってたら・・・ぼくにもまいのノミが・・・。

そんな二重顎で悩まなくても大丈夫だよ(笑)今とってもらったから。

それはサロンに来たからとってもらったのであって・・・家に帰ってたら・・・。

ションボリしていた米も、仕上げの爪切りの頃にはすっかり立ち直りました!

ノミとってもらって良かった〜♪

ということで、初の「ノミ事件」はありましたが今回のトリミングも無事終了です。

米:ピカピカになった〜♪ ← 事件の事は忘れた当事者。
龍:次のフォートレオンいつ? ← ノミの件が頭から離れない部外者。

この日、他にもノミが発見されたワンコが居たそうです。もちろん予防薬してて。
やはり草むらは気をつけないと!と気を引き締めた出来事でした。

ついにオシリにノミをくっつけた米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村