イヤな予感。

今日は土曜日。午後4時、龍米を連れ出しました。

やった〜♪

無邪気に喜ぶ米に対して、何やら浮かない様子の龍。

この時間にお散歩・・・イヤな予感がする。

さすが慎重派の龍、行先に心当たりがあるのかな?

きっとそうだ、もう2ヵ月以上たったし。

米は、まだ気づいていません。

りゅう、なにブツブツ言ってんの?早く行こうよ!

龍の予想は当たりです。

むむ、ここは・・・

着いたのはサロン。看板犬のシュシュちゃん、今日もお仕事がんばってます。

いらっしゃいまし〜。

いつも「巨柴」をだっこしている我々にとって、シュシュちゃんの軽さは新鮮です。

りゅうまい、柴犬のなかでも大きいもんねぇ。

さて、入店早々ササッと帰ろうとした龍は、トリマーさんに強制連行されます。

だめだったか。

こちらは、やっと状況を把握した米。

たすけて〜!

準備するトリマーさんたちを見ながら考えている事は・・・

やばい、早く逃げなきゃ始まっちゃう。

逃げられるわけもなく、トリミング開始です。

まい、キレイだから別にいいよ? ← いや、完全にグレー柴です。

となりには、いつものごとく悟りきった龍が。

米:ちょっと、どうしてそんなに落ち着いてるの?まだ間に合うかも!逃げよう!!
龍:ムリだよ。ぼく、がまんする。

私にだっこされながら、一緒に様子を見ていたシュシュちゃんは不思議な様子。

シャンプー気持ちいいのになぁ。

そして、ほどなくアワアワになった米。

んーーー。

その調子、がんばれ!

ぷはーーーっ!

このあと、シャンプーを終えた米に犬生初の悲劇が!!次回アップします。

相変わらず「耐える赤」と「騒ぐ白」対照的な龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村