どしゃぶり。

今日は水曜日。台風18号の影響で、千葉市も夕方から強い雨が降り始めました。
天気予報によると、夜にかけて雨がどんどん強くなるらしい・・・散歩、どうする?

米:まい行かな〜い。
龍:「どうする?」の意味がわかんない。

・・・ですよね。じゃあまだ5時だけど、もっと強くなる前に行こうか。

龍:うん!
米:びしょぬれになるよ?

ここ数日雨が続いてて、カッパばっかりだね。でも今日は雨も風もすごく強いんだよ?

だって行かなきゃ・・・もれちゃうもん。

それは困るね。
せっかくの室内犬なんだから、おうちトイレに抵抗ない米みたいになればいいのになぁ。

米:ベランダですれば?
龍:やだ。1日1回は外でしないと。

米はベランダのみならず、絨毯や畳でも抵抗ないからな・・・足して2で割りたい!

米:それは無理だよ。りゅうはりゅう、まいはまいだから。
龍:そうだそうだ!

仕方ないか。さて、雨強くなったら困るから行こ!

龍:うん!
米:それにしてもさぁ・・・

なに?

米:カッパって、いつ見ても超ダサーい(笑)
龍:むむ。

ネガティブ龍は、さぞかし傷ついただろうと思いましたが・・・

気にしないもん!

そして、そそくさと玄関に行き、例の呪文をとなえ始めました。

ひらけごまっ!

〜〜〜〜散歩後〜〜〜〜
30分くらいで、とりあえず無事に帰宅。途中からどしゃぶりで、悲惨な散歩でした。

びしょぬれだ。

あんなに張り切っていた龍ですが、心が折れて分速10mくらいのノロノロ歩行。

気持ちわるいから早く拭いて。

はいはい、よく拭かないとね!

風邪ひいちゃうよ〜。

龍のために行ったんだから、ブツブツ文句言わないの。

だってさ・・・。

でも、用足せたんだし良かったでしょ?

うん、ありがと。

びしょぬれでノロノロ歩く龍を見て、すれ違う人々が「あら〜」と言ってました。
「こんな日にも歩かされて、よぼよぼ歩いてるし老犬かしら?」的な(笑)
龍ってば、それくらい無理やり歩かされてる感を出しやがります(-_-;)

その後6時頃がいちばん小降りだったという残念な結果に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村