1円玉作戦。

我が家の客間のドアノブは、縦にしてあります。

他に、入室禁止の寝室も同様に縦。

なぜなら、白いいたずらっ子が開けて侵入&悪さをするので、2012年に考案しました。
(米のドア攻略は→こちら

でもさ、ぼくまいの秘密知ってるんだ。

米の秘密・・・知りたいような知りたくないような(汗)

米:ちょっと、あれは言わないでよね!
龍:え、だって・・・。

「言わないで」ってことは、やっぱり良い秘密ではないのね。

米:チクッたらどうなるかな?
龍:・・・。

龍は口を割りませんでしたが、一応飼い主なのでちゃんとわかってます。
それは、このトイレのドア。

ドアノブが横のままなのは、引くドアなので米が開けられなかったのです・・・が!

ガチャガチャしてたら開いて、コツを覚えたの。 ← 開き直って自白。

そうなんです。帰宅したらトイレのドアが開いていて、マットにおしっこ3回(>_<)
さらに、引き戸の洗面所も攻略したようで、洗面マットにもおしっこ2回・・・。

まい、ここも開けられるようになったんだよ! ← もはや得意気。

どちらも始めは閉め忘れかと思いましたが、確認した日も犯行があり確信しました。
そこで、夫が考案したのが・・・この「1円玉作戦」です!!

米:いちえんだま?
龍:どうやって使うの?

こうして溝に差し込んで・・・

カチッとひねると、あら不思議(笑)だれも居ないはずのトイレが赤マークに!!

同じ要領で、洗面所の引き戸も・・・

カチッと♪♪

こうして我が家には今、外出時に開かずの間になる場所が2つできました!

米:むむ・・・にんげん、なかなか手強いな。
龍:「カギ」って、そんなに簡単なものなの?

これでしばらく大丈夫でしょう♪♪ しかし、龍の言う通りです。
我が家のカギは、こうも簡単に外から操作できるんだと知りました。意味あるのかね?

米のいたずらとイタチゴッコの対策に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村