お見舞いの品。

数日前のこと。
気温が低かったからか、雨が続いたせいか、龍がまたまたイタイモードになりました。

イタイ。

動けない的な雰囲気ですが、散歩もしたし、ごはんも完食(笑)・・・どこが痛いの?

わかんないけど、ひざか、おなか。

いつも通りの軽傷と判断。しばらく放っておくと、龍の前にオモチャが3つ!!

またお供えされた。
以前お供えされた日→こちら

置いたのは、もちろんこのお方。

龍:どうせまた、ぼくのこと「地蔵」だって言うんでしょ。
米:今日はね、お供えじゃないよ。

お供えじゃないの?じゃあ何?

米:りゅうが弱ってるから・・・
龍:だから?

もしかして・・・!?

米:「おみまい」だよ♪
龍:おみまい?フフ・・・ ← 秘かにおやじギャグを言う赤柴。

そっか、優しいね〜!

米:「これはまいが貸してあげました」っていう記念の写真撮って!
龍:恩着せがましいな。

しかも、やっぱりあげるんじゃなくて、貸してあげるだけなんだね。

まいがくれるわけないじゃん・・・いらないけど。

それにしても、龍の様子が変な時にはちゃんと理解している米。
空気を読んで、いつものように襲ったりはしません。

米:さすがに弱ってるりゅうに「まるかじり」はできないわ。
龍:元気な時もやめてほしいんですけど。

お見舞いの品を置いて、上から目線で回復を願っていました。

米:それをカミカミして、早く元気になるのよ!
龍:回復したくない・・・。

今回のイタイモードは2日続きましたが、今は元気にしっぽを上げています。

病弱な龍と、実は優しい米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村