お取り寄せ。

夫とカップラーメンの話になり、「激めん」を千葉で売っているのを見た事がない!
・・・という事で早速アマゾンでお取り寄せしました(笑)

「激めん」は北海道の生産で、東日本のみの販売らしい。
北海道と青森では、どこでも売ってるメジャーな商品でしたが、千葉では見かけません。

龍:げきめん?ほぅ・・・
米:これ、おいしいの?

美味しいよ!実家では、カップヌードルと並んでストック率の高かったカップ麺だから。

じゃ、はやく食べてみよう!

食べる気満々の米とちがい、人間用の食べ物だと悟った龍。

どうせ、ぼくは食べれないんでしょ。

まったく悟る気配のない米(笑)

どんな味かなぁ・・・わくわくするわ♪

夫も私と同じ青森育ちですが、これは食べた記憶がないとの事で、さっそく試食会です♪

期待満点の米が様子を見に来ました。棚に映ってダブル米になっています。

まだ?

しかも、ダブル米は座ったままジリジリと前進しています(笑)

ねぇ、まだ?

完成!!少しスパイシーな醤油スープが懐かしい。2人で半分こして小腹を満たしました。

期待度が高かっただけに、米は食べられなかったショックを隠せません。

ぐすん(涙) ← ふて寝。

龍は最初から諦めてたんだもんね。

そう、これが平穏に生きるコツなんだ。

さすが、老犬に間違われるような悟りっぷりです。龍・・・何者だ!?

期待するからガッカリする、期待しなければ落ち込まないんだよ。

龍はそんな性格だけど、米は素直な性格なので喜怒哀楽に忙しいんです。
それにしても、久しぶりの「激めん」美味しかったです♪♪

ふて寝したけど、起きたら忘れていた単純な米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村