米のダイエット。

先日の狂犬病予防接種で、13kg台をたたきだした米。
ダイエットしてくださいと言われたので、龍と同じ量(1日100g)になりました。

龍:もぐもぐ。
米:じーーー。

米、どうしたの?朝ごはん食べないの?

米:もう食べちゃったの。なんか少なかった・・・。
龍:もぐもぐ。

もともと食べるのが早い米。龍は、米の視線攻撃に合ってもマイペースで食べています。

かたいごはんは食べにくいな・・・。 ← やっぱ、おじいちゃん?

龍も食べ終わったら、ささやかなデザートタイムだよ。

龍:食べ終わった!
米:デザートちょうだい!

デザートは、歯みがきガムです。米は、体重だけでなく奥歯の歯石も指摘されたので・・(汗)

龍:はやく〜。
米:わくわく。 ← ヨダレ垂れました。

はい、よく噛んで歯みがきしてね!

わかった〜♪

龍もどうぞ。

どーも。

龍も米も12kgに戻りますように!!

龍:少ない。
米:こんなの、すぐ食べちゃう。

飼い主も、龍米のキラキラビームに負けないよう頑張ります・・・。

ごはんが少なくなって「???」な米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村