雪景色。

今日は、所用で青森まで行きました。

米:まいも♪
龍:ぼくたちは留守番でしょ。
そう、龍米はお留守番。夜には帰って来るからね。

冬の青森は2年ぶり。新幹線の七戸十和田駅に降りると、一面の銀世界です!

あるお菓子屋さんの店先には、なぜか犬小屋と置物のワンコ。

「ゴンベーのいえ」・・・だそうです。

さらに、このお菓子屋さん、ハロウィンとクリスマスが一石二鳥なかんじ(笑)

なんとも気になるお菓子屋さんでした。

夫のお兄さん家のくうちゃん(ワンコ)とラムちゃん(ニャンコ)にも会ってきました。

くうちゃん:いらっしゃい。
ラムちゃん:だれ!?

夫実家のおとなり柴、ワン吉(実家での通称で本名は不明)も寒さに負けず元気でした。

何度も言うけど、あたし、おんなのこなのよ〜。

そして帰りの新幹線では、仙台駅で、サッカー日本代表本田圭佑選手が乗って来て、爆睡する夫の前の席に!やはりオーラがありましたー。

帰宅すると、手(米)と足(龍)をつないだ仲良し柴たちがお出迎え。

龍:おみやげは〜?
米:りんごのオヤツ?

ごめん、お土産は・・・ない(汗)

いつもより2時間ほど長いお留守番を頑張った龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村