十和田散歩。

夫の父と一緒に、おいしい空気を吸いながら散歩する龍。

ここ、いつもと違うな・・・。

十和田市はどう?

空気がさわやか〜♪

米も嬉しそうです。

涼しいね♪ ← あんた冬毛だからね(笑)ちょうどいいでしょ。

歩道で馬の銅像軍団と遭遇。十和田市は、馬の街なんです。

龍:お馬さんがいる〜。
米:!?

米は興味深々。でも恐る恐る近づきます。

生体反応なし!!!

馬の足元に、カエルの銅像も発見(笑)

龍:お馬さん、何見てるの?
馬:カエル。
カエル:・・・。

米、乱入。

米:このカエルさんがどうしたの?
馬:ず〜っとここに居るんだよ、こいつ。
カエル:・・・。
龍:向こうにもいっぱいいる。

ここは、八甲田山の近くにある草原です。

龍:ひろいなぁ。
米:なんか、果てしないね。

夫の兄が、走らせてくれました。

龍:わ〜い♪
米:わ〜い♪

この子は、実家のお隣の柴ちゃんです。

龍:ぼく、りゅう。君は?
ワン吉:あたしゃ、ワン吉だよ。 ← 注:女の子だけど(笑)実家ではこう呼ばれています・・・。

龍は、犬見知りしてこれ以上近づけません。

龍:あいさつしたから、ぼくもういい。
米:じゃあまいが匂いかいでくるよ!

あっけなく追い払われました。番犬の仕事だからね!

ワン吉:こっちこないでっ!!
米:ゴメンナサイ・・・。 ← 珍しい。

兄の愛犬、クゥちゃん(10歳♀)です。とってもおっとりさん♪

ワン吉に近づいたら危ないんだよー。

ということで、十和田市の思い出はここまで。
次は私の実家、青森市へ移動です。

龍:十和田のみなさん、お世話になりました!
米:みんなまたね! では青森市へしゅっぱ〜つ!!

みんなにとっても可愛がってもらってご満悦の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。