マメシバ!

先日のドッグランで、とっても印象的な出会いがありました。

小型犬エリアから、じ〜っと見つめるワンコを発見。

じーーー。

サマーカットのポメラニアンかな??

何をおっしゃいますか・・・。

なんと、マメシバ! タローくんだそうです。

そーだ!ぼくだって柴犬なんだいっ!

確かに・・・柴の形してます。

へへ。ちっちゃいだろ〜。

私たちも初めて「マメシバ」に会いましたが、龍米ももちろん初めて。

米:ほんとに柴犬なの?
タローくん:うん、君こそ柴犬? デカすぎない?


龍:コイヌでしょ?
タローくん:もう9ヵ月だいっ!エッヘン。

9ヵ月といえば、もうそろそろ大きさも固まってくる頃。
体重は4キロもないそうです・・・。これぞマメシバ!!

タローくん:なに食べたら、そんなにおっきくなるの?
龍:え? ごはんとか〜、歯みがきガムとか〜・・・
米:まいは草も食べるよ!

ガン見する龍米の視線を浴びながら、鼻歌まじりに小っちゃいフリスビーで遊び始めました。カワイイ♪

フンフンフ〜ン♪

米は、柴仲間のごん太くんに報告。

米:ごんちゃん、見た? あのこ柴犬だって。
ごん太くん:え、そうなの?

そして、ごん太くんが龍に提案。

ごん太くん:並んで大きさ比べてみて。
龍:ぼくが?

ということで、マメじゃない柴犬代表で龍が小型犬エリアにIN(笑)

タローくん:ねぇ、遊ぼうよ♪
龍:遊びにきたんじゃないの・・・。
こんな時もやっぱり無愛想・・・ごめんね〜。

タローくん、ランに慣れてフリーエリアで一緒に遊べるようになるといいね♪

マメシバの存在を知ってビックリの龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。