長野旅行 出発。

1月3日(土)龍米家の歴史に残る、初の「ワンコ連れ温泉旅行」へ行ってきました。
荷物を積み込んで昼の12時、いざ出発!!

こんなに荷物持って、どこのランに行くの?

ランじゃないよ。長野県松本市の浅間温泉に行くんだよ。

あさまおんせん?

まずは順調な走り出し。

これって高速道路だよね!

そうだよ・・・でも後ろに乗っていた米が、なぜ助手席に!?

前がいいの。

この後、首都高で渋滞にハマりました(−_−;)

ふぁ〜あ、ぜんぜん動かないじゃん。

米は、渋滞でイライラするドライバーたちに、エールを贈っています。

がんばれ、みんな!

渋滞は首都高だけでしたが、約1時間のロス。
中央自動車道に入ってからはスイスイ。談合坂SAで昼食タイムです。

米:ドッグランあるよ。
龍:遊んで行こうよー。

ドッグランに入ると、やっと笑顔を見せた龍。

やった♪

米もワクワクしていますが、他にもワンコがいっぱいだったのでリードつき。

なんで?まい安全柴だよ。 ← うそつけ。

龍の目の前には、大型犬たちがいっぱい。

でっかいオシリ♪

小型犬から大型犬まで、ワンコ大好きな龍は大喜び。

ワンコ大好き♪

一方の米は、大型犬たちにも例外なく「ウ〜」と悪い口癖を披露しています(困)。

あたし、まい!やんの?

さて、そろそろ目的地に向かって再出発しましょう!

ゴーゴー♪

いざ長野へ。「米ナビ」がしっかり監視しています。

右だよ、間違わないようにね。

長野県に入ると雪が見え始めましたが、道路は予想に反してカラカラでした。

ナビを終了します。 ← まだ着いてませんけど!?

米ナビ、夫の膝の上で撃沈(笑)

Zzz。

家を出てから4時間経ちました。あと1時間くらいかかるから、龍も寝てたら?

やだ。 ← 目が半開きなのに頑固。

午後5時すぎ、無事に宿泊先の「坂本の湯」に到着しました!

龍:ここが「あさまおんせん」?
米:空気が冷たい・・・。

雪道運転する事なく到着したのは意外でした。聞くと松本市は雪の少ない地域らしい。
旅館での様子は、次回アップします。

はじめての長野県上陸を果たした龍米家に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村