長野旅行 旅館の夜。

昨日のつづき。はじめてのワンコ連れ旅行の宿泊先は、温泉旅館の「坂本の湯」です。

龍:すいませ〜ん。
米:あけてー!

部屋は広々とした10畳の和室で、ワンコ完全フリー。きれい過ぎて恐縮です。

さっそく記念撮影をしました。

龍:緊張する。
米:まい楽しみ♪♪

夕食の時間まで、人間たちは交代で温泉に入り旅の疲れを癒します。

ぼくもひと休み。 ← やっとウトウト。

そして楽しみにしていた夕食の時間。部屋食です♪

当然、寄ってくる赤柴さん。

ぼくにも、ちょうだい。

逆サイドには白柴さん。

まいにも〜。

そうしているうちに、第2陣が運ばれてきました。

ポジションチェンジしながら群がる柴犬さんたち。

龍:ぼくのは?
米:ごくっ・・・。← ヨダレが止まらない。

飼い主が何にもくれないので、おかみさんから直接もらおうと待ち構える作戦。

つぎ来たら、強奪するわ。

期待通り、第3陣を運んで来ましたが「おりこうね♪」と褒められ、強奪失敗(笑)

もう全ての料理が運ばれたのに、おかみさんの再登場を信じて待つ龍。

まいの意気地なしめ。今度は、ぼくが強奪する。

龍米には、白米をおすそ分けしました。あとは持参したフードで夕食です。

龍:いつものごはんだ・・・。
米:ちぇ。

夕食後は、お酒を飲みながらテレビを見てダラダラ過ごし、寝る前にみんなでお散歩。
そして、また交代で温泉に入り就寝準備完了!・・・あれ?米がどんより顔です。

どよ〜ん。

原因は、これ。

どうして、まいだけ「おむつ」なの・・・。

抗議をするため夫の枕元で立ち尽くす、おむつ米。

これ外してください。

テンションは急降下し、もはやマイナスです。

米:お願い、外してください。
龍:ぷっ、おむつしてる(笑)

龍は大丈夫だけど、米は青森の実家とか埼玉の妹宅でおもらししてるからね。

米:ねぇ、外してください。
龍:固まってるね。

電気を消してからも立ったままの米。私も気になって眠れません・・・。
様子を窺っていると、30分くらいで諦めてベッドへ入りました。電気をつけて激写!

ぐすん。

夜中も、米は2回ほど枕元へ来ました。その度に起きてなだめて・・・
おむつトレーニング、しとくべきだった(-_-;)

ひとまず1日目は何とか終了。次回につづきます。

楽しそうだったのが一変、テンションダウンのおむつ米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村