長野旅行 旅館の朝。

昨日のつづき。
おむつ米も、その挙動不審が気になって熟睡できない飼い主も、朝を迎えました。

やっと、おむつ外れたわ。 ← まだテンション低い。

滞在中に5回温泉に入るのが目標だった私は、朝風呂へ。部屋へ戻ると・・・

おさんぽ行きたい。

ということで、朝食前に温泉街を散歩しました。

米:寒いね。
龍:うん、空気が冷たい。

それもそのはず、雪が少ない地域とは言えここは長野。つららが下がっています。

歩いていると「不動の滝」の看板が・・・よし、行ってみよう。

たきって何?

すぐありました。いちばん上は水が落ちてますが、あとは大部分が凍っています。

凍ってて出てるかどうかわかんないけど、マイナスイオン浴びましょう(笑)

米:マイナスイオン来てる!癒される! ← ホントか!?
龍:あっちの雪あるとこで遊びたい。 ← 滝、興味なし。

雪が大好きな龍のリクエストに応えて、うっすら雪の積もっていた駐車場へ。

龍:わ〜い、雪だ〜!
米:つめたくて楽しい〜♪

「長野=雪深い」という予想は外れたけど、少しでも雪遊びができて良かった!

龍:いぇ〜い♪
米:まて〜♪

朝のお散歩を満喫し、旅館に戻って朝食です。

朝食は、宿泊部屋とは別の個室。ワンコもリード付きで連れて行きます。

龍:どうせ、またぼくのは無いんでしょ!拷問だっ!!
米:また「おこめ」もらえるかも知れないじゃん。

唯一の希望「おこめ」に念じる龍米。

龍:ねんねんねん・・・。
米:ねんねんねん・・・。

念じた甲斐あって、ちゃんとゲットしました♪

龍:うま♪
米:やっぱ和犬は「白米」よね。

部屋に戻ると、チェックアウトまで1時間。1泊2日って、あっという間です(涙)

また「おんせん」行くの?

もちろん!出発前に交代で最後の温泉を堪能し、いよいよ出発の時。

龍:ぼく「おんせん」も「おしょくじ」も無かったけど?
米:まいも・・・。

「坂本の湯」の温泉は、浅間温泉の中でも加温・加水などの手を加えない最高のお湯♪
初旅行で緊張の龍米家にも、寛容で素敵な宿でした。お世話になりましたm(__)m
次回、観光の様子をアップします。

なんとか無事に、はじめての旅館宿泊を終えた龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村