長野旅行 観光。

昨日のつづき。
温泉旅館を出発して、観光に向かったのはここ。松本市といえば「松本城」です!

龍:お城、どこ?
米:どこ?

向こうにバッチリ見えてるじゃん!予想よりも大きくて立派なお城でした。

龍:どこ?
米:どこ?

龍米がお城に気づかないようなので、さらに近づいて見せてあげましょう。どう?

ほぅ。

お城と和犬、ベストマッチだね〜♪ よっ、殿!!

うむ、くるしゅうない。 ← その気になってる。

米は白いからバカ殿かな(笑)

いざ、出陣じゃ♪

さて松本城おわり・・・。他に長野でする事は「そばを食べる」しか考えてなかった。
そんな我々に救世主が♪
旅館の温泉で夫と居合わせたお客さんが、ナイスな情報をくれたのでLet's Go!

安曇野市にある「大王わさび農場」です。龍米は車でお留守番しててねm(__)m

なんで?まいも行きたい!

広いわさび田。曇りなのできれいな水がわかりにくいですが、とても澄んでいます。

・・・でも、やっぱり花より団子。わさびグルメを食べまくります。わさび肉まん♪

寒いけど、わさびソフト♪

長野名物のおやきは、人気No.1とテレビで見た事あるので野沢菜

レストランもあったので、目的の「そば」も食べちゃう事にしました。
シンプルにざる蕎麦♪

こちらは、ミニわさび丼とわさびそばのセット♪

さらに、気になって仕方が無かったので、わさびカレーも♪

・・・さすがに満腹(-_-) 腹ごなしに歩いていると、水車小屋を発見!
ワンコ禁止かと思ったら場内にワンコが居たので、龍米を連れて来る事にしました。

龍、これが水車だよ〜。

ほぅ。 ← 何を見せても反応うすい(笑)

この水車、たまにギギギ・・・と動き出すので、米がびびってます。

むむ、くせものかっ!! ← 殿が抜けてない。

お城もそうでしたが、水車のある風景にも和犬はベストマッチ♪

龍:カレーの匂いがする。
米:あっちにレストランあるよ。

さて、飼い主だけでレストランに行った事がバレないうちに撤収しましょう。
次回、帰路をアップして終了です。

和の風景にピッタリだった、さすが和犬の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村