2015年 お正月。

明けましておめでとうございます。今年も龍米ブログ開始!よろしくお願いします。
今日は、夫が仕事なのであんまりお正月感がない龍米家です^_^;

私と龍米で、すいらんへ「ラン初め」に行く事にしました。

米:あけおめ〜!ことよろ〜!
龍:ラン行くの?

米は上機嫌だけど、龍の様子が・・・どうしたの?

イタイの。

あら、正月早々どっか痛いのねぇ。今日はとっても寒いから、また膝かな?

ぐすん。

とりあえず食欲はあるし、歩くのも平気だから予定通りランへ向かってます。

くもりだけど、まぁ許すわ。 ← 何様!?

着きました!
他のエリアには少しお客さんがいましたが、いつもの柴祭り会場はこの通り(笑)

みんな何時にくるの?

今日は龍と米だけだよ。

あ、そうなの?

思いっきり走って遊んでね!

うん、もう走ってる〜♪

米がカメラ目線でランラン走っている頃、龍は、絵に描いたような「どんより顏」。

・・・。

お腹が痛いのかとも思いましたが、普通のうんPをしました。

どうぞお構いなく。ぼくは適当に散歩してるから。

ひたすら徘徊。走らせようとすると「ヒッ」と鳴くので、歩けるけど走れない感じ。

構うなって言ったのに・・・ブツブツ・・・。

状況を理解していない米が、ブツブツ文句を言いながら歩く龍を誘いに行きました。

米:りゅう〜追いかけっこしよ♪
龍:やだ。

遊び相手が龍しかいないので、必死に誘います。

米:じゃあ、相撲でもいいよ?
龍:やだ。

米、残念だけど、龍は今日走れないんだってさ。

龍:ほっといて。
米:むむ・・・。

それでもすぐに立ち直った米は、その後もひとりでランランしていました。

わ〜い、たのし〜♪

次回、エリアを変えてもう少し遊んだ様子をアップします。

せっかくの「ラン初め」なのに、さすが「間の悪い男」の龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村