イタイ。

今日の帰宅後、着替えてからふと気づくとリビングに龍がいません。
「龍どこ〜?」と探すと、玄関の暗闇にひっそりと座っている赤柴さんを発見。

び、びっくりした〜(汗)

ブツブツ。

電気をつけて「どうしたの?」と聞いてみると・・・

イタイの。

あら、久しぶりにどっか痛いんだね。膝かな?それとも、おなか?

とにかくイタイ。

夕食の準備があるので、ひとまず放っておいたら、いつの間にか和室に移動してました。
大好きなササミ巻きガム、食べるかな?

届かない。

持っててあげると食べます。

ガジガジ。

でも、置くと自分では食べません。

持っててっ!

忙しいので、いつまでも持ってるわけにはいきません。また放っておくと・・・

米:ねぇ、それいらないの?
龍:イタイから、かがめないの。

米が狙っています。

米:じゃあ、まいが食べてあげるね。
龍:勝手にどうぞ。

いやいやいや、ガム没収。こんな時は前に病院でもらった痛み止めの登場です。
これまでも、何度かこういう事があったので常備しています。

1回、4分の1錠です。はい、口あけて中にポイッ!

龍:んが〜!
米:オヤツ? ← 痛み止め飲んだことない。

ごっくんしてね〜。

龍:むむむ・・・。
米:なに食べたの?

無事に飲み込みました。

龍:うげ〜、まずい。
米:りゅうに何あげたの?

痛いの早く治るといいね。

ふん。

薬が効いたのか、はたまた気のせいだったのか・・・
1時間後にはしっかり散歩に行き、ごはんも完食した龍でした。

うま♪

とりあえず、ほっとしました。

たま〜に「イタイ日」がやってくる龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村