カッパラン。

今日は祝日ですが、大型の台風19号が近づいています。関東は、今夜大荒れらしい。
このままでは散歩が危うい(-_-;)・・・考えた結果、午後1時にラン行きを決意しました。

龍:何なの?こんな時間に。
米:急にどうしたのさ。

ランに行くんだよ♪

ラン!?やった〜♪ ← 単純。

いつもの活動時間じゃないので、頭の切り替えができない龍。

まだお昼寝の時間なはずなのに。

ランへの道中、すでに雨が降ったり止んだり。

時々、ザッと強く降ったりもしています。

・・・これ、天気悪くない?

暴風雨の中、散歩するよりいいと思うよ。

ぼくの腹時計が狂ったのかな・・・。 ← まだ考えてる。

ランに到着しました。小雨が降っているのでカッパを着てラン開始。

わ〜い♪

ランに着いたら、時間の謎は忘れたゲンキンな龍。

ランだ〜♪

雨風がひどくなったら撤収するから、存分に遊んでおいてね!

龍:よっしゃ、まい遊ぼ!
米:何して遊ぶの?

龍が米を誘うのは、とっても機嫌がいい証拠です。

龍:追いかけっこ。
米:え〜、それよりアレやろうよ。

なんの遊びをするのかな?と思ったら・・・

米:ゴニョゴニョ・・・。
龍:え、またアレ!?

また「先に動いた方が負け」遊びでした(笑)

龍:じーーー。
米:じーーー。
ちなみに先に動いた方は負けなので、鬼ごっこの「鬼」になります。

しばらく遊んだ後に、龍が発見したのは・・・

あっ!お友だちが来た♪

雨のランですが、お友だち登場です。その様子は次回につづきます。

大型台風の接近で、初めてのカッパランとなった龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村