換毛のあとは!?

今年の夏を、ずーっと冬毛で過ごしていた米。

まい頑張った! ← 頑張らなくてもいいのに・・・。

すると、9月の終わりから換毛し始めました・・・すごい抜け毛です。

うふ♪

よくこんなにモコモコで、夏を過ごしてたね(汗)

ちょ〜暑かったっっ!!

頭もブラッシング。

顔の皮がのびる〜。

バーブラシはマッサージ効果もあるようで、ぜんぜん嫌がりません。

気持ちい〜♪

見て、頭だけでこの毛・・・。

米:まじ?
龍:まい、ハゲれ。 ← 日頃の恨み。

今日は、これくらい収穫したよ。

米:おぉ〜!
龍:何毛になるつもりだろうか?

龍、いいところに気が付いたね!

だって、いま秋でしょ?

そう。たしかに夏毛から冬毛になる季節だけど、冬毛だった米は何毛になるの?

米:抜けてからのお楽しみだよ♪
龍:う〜ん、気になるな。

ま、それはいいとして・・・家の中でブラッシングをすると、その後のそうじが大問題。

せっせと何してんのかしら? ← あなたの毛を取ってます!

そこで最近の発見!
バーブラシだと、ダイソンでも無理な絨毯にからまった毛も、キレイに取れます!

それ、さっきまいの体やってたやつじゃ・・・!?

米はビミョーな顔をしてますが、これはかなりの便利グッズです♪

お、おためしあれ・・・。 ← 複雑らしい。

この換毛で、冬毛になるのか夏毛になるのかドキドキな米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村