内房ツーリング。

昨日のつづき。今回の目的は、鋸南町にある「ばんや」で魚を食べる事です。
高速に乗りましたが、強風で危険と判断。途中で下りて一般道の旅に切り替えました。

ひたすら無言は寂しいので、この便利なインカムで会話しながら南下していると・・・

海が見えてきました!この高波・・・いかに強風かがわかります。

こんな風でも暖かいので、たくさんのツーリングライダーとすれ違います。

午後1時、目的地「ばんや」へ到着。しかし、そこには1時間以上待ちそうな大行列が!

待つのが苦手な上に腹ペコ・・・ということで、近くの「道の駅きょなん」で刺身定食(笑)

お腹が落ち着いたので、さらに南下していると「道の駅とみうら」を発見、立ち寄ります。

ツーリング&道の駅といえば、ソフトクリーム(笑)「びわの葉茶ソフト」絶品でした♪

裏にある川で遊び(絶対に「わ〜い♪」と言っているであろう夫)、時間つぶしです。

そう!我々は、今回の目的を諦めたわけではなかったのです!!
午後4時「ばんや」に戻ると、今度は10分ほどで入店できました。目的達成♪

さて、帰路は海を左手に北上します。風も止んで、波も穏やかになっていました。

千葉市に戻り、潮風をたくさん浴びた龍米バイクが錆びないように、しっかり洗車!

写真ボヤボヤですが(汗)、今回の走行距離は192キロ。燃費は30.8キロ/Lでした。

帰宅すると、やはり不機嫌な龍米が・・・(-_-;)

米:ふたりで遊んできたの?
龍:どうせ、美味しいもの食べたんでしょうよ。

ラン行けなくてごめんね。ちゃんとお散歩行くから!

ありえない。

この恨み顔を笑顔に変えるため、明日の水曜日はランに連れて行こうと思います!

あきらかに不機嫌な龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)