青森帰省 復路。

青森帰省の最終回です。お昼過ぎに、駅に向かって出発!

龍:おいしいもの、いっぱい食べたね。
米:うん、また来ようね。

さて、ぴーすけさん!ここから千葉まで静かに行けるかな?

まい、ぴーすけじゃないもん!

レンタカーを返し、七戸十和田駅に向かって散歩しました。

龍:また閉じ込められるのか・・・。 ← 賢い。
米:なに?あのガラス張りの建物!行ってみようよ♪♪ ← 賢くない。

閉じ込める前に、無事の帰宅を願って記念撮影!

龍:超ブルー。
米:あ、思い出した・・・こっそり足踏んづけてやるわ。

準備完了!米は、たまに控えめにピーピー言います(笑)

米:・・・ピィ・・・ピィ。
龍:また鳥いる!? ← だから、上の白柴だってば。

新幹線3時間と、総武線40分、頑張ってね!

仕方ないなぁ。

では、いよいよホームに降りて新幹線に乗りましょう。

龍:・・・。 ← とにかく静かな「お地蔵さま」です。
米:ピィ・・・。 ← かなり控えめ。

おとなしい龍は、往路同様に客室へ。

憂鬱だ。

前日の爆笑大事件の夢、見ないようにね〜(笑)

こんな時は寝るにかぎる。

控えめながらもぴーすけなので、米はやっぱりデッキ。我々も30分交代で監視です。

ピィ。

往路では、常に「ピーピー」言ってたのに、ずいぶん静かに乗れるようになったね。

まぁね。

でも、やはり人が通ったりドアが開いたりすると・・・

ピーピーピーピー。

そのまま、特に何事もなく総武線に乗り換えました。

龍:・・・。
米:まだっ!?千葉はまだなの!?

千葉駅に着いて、駅の外へ向かって歩いている時・・・ついにぴーすけ崩壊。
(千葉駅は、改装工事中で床がでこぼこ。台車の振動がガタガタすごいんです。)

もう我慢の限界よっ!!ここから出して〜っ!!

ギャウギャウ言い出した米と、終始無言で耐え続けたを龍をようやく解放!

米:千葉の空気だ〜♪♪
龍:雨かよ・・・。

残念ながら小雨が降っていましたが、それでも嬉しそうな龍。

さ、おうちに帰ろう!

米も、家に近づくにつれてルンルン度が上がっていきます。

知ってる道だ〜♪♪

こうして無事に帰宅。プール以外は事件もなく、本当に頑張った龍米に感謝(^_^)
ごはんを食べて、すぐに爆睡の龍。じっと耐えてえらかったね!

Zzz。

米も、緊張しっぱなしで疲れたでしょう。ゆっくりおやすみ!

Zzz。

これで今年の青森帰省旅も終了。クレートは脱走できないという事が判りました♪♪

2泊3日を乗り切った龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村