青森帰省 寒中水泳。

前回のつづき。2日目の夜散歩で起こった爆笑事件とは・・・
まずは事件が起こったあとの龍米の様子です。

りゅうが、気温3℃なのにプールに入ったの。ぷぷ(笑)

夜散歩で「どうせ暗いし」とカメラ無しだったので、残念ながら写真がありません。
こちら、帰ってからタオルで拭き、暖かい部屋で体を乾かしている龍。

龍:さむかった・・・。
米:だろうね、3℃だし。ぷぷ(笑)

どうして寒中水泳に至ったのか、明るくなったら現場写真を撮って解析しようね!

ぐすん、ブログには載せないで。 ← だめ。だってこの旅イチの出来事だから(^_^;)

さて、体も乾いたしぐっすり寝てイヤな事は忘れましょう!

忘れたくても、ブログに載せたら残るじゃん。 ← どんな事も過ぎれば思い出になるよ。

一方の米は・・・終始ほくそ笑んでいました。

りゅう、かわいそうに・・・ぷぷ(笑)

そして翌朝。十和田市は初雪がチラついていました。

米:雨が白い・・・。
龍:雪だよ。

さっそく現場となったすぐ近くの公園へ。

米:昨日のプール見に行こ♪
龍:え〜、やだな。

これが、例の子ども用プールです。
周りを柵で囲われているので、龍米を放しドッグラン状態にして走らせていました。

プールサイドの青い部分を、全力ダッシュでぐるぐる追いかけっこしていた龍米。

ふだん、公園の噴水や池などはもちろん、水たまりさえ避けて歩く龍米。この時も「水」を認識して走っている感じだったので、9割安心して見ていました。

・・・しかし!米に追われて、左奥からコーナーを曲がって走ってきた龍が・・・

そのまま直進!!水面を1mほど走ったあと、忍者ではないので水中へザバ〜(笑)
見事に1割の不安が的中し、「龍、大丈夫!?」という慌てた気持ちと、「さすが龍、もってる!!」という笑いたい気持ちで複雑ながらも駆け寄りました。

大人のすねのまん中くらいまでの深さなので、龍は手足とお腹が水面についた状態で、茫然と立ち尽くしていました。
その様子を、追いかけていた米はプールサイドから黙って見ていました。

「龍おいで!」と我々が呼んでも、ビックリしたのと冷たいのとで動けない龍。
夫が靴と靴下を脱いでズボンをまくり上げ、入水の覚悟を決めたとたん、やっとソロソロと歩いて来て脱出成功しました。

と、文章だけの説明ですが、以上がワン吉も驚く事件の全貌です!

千葉の柴犬は、こんなに寒くても泳ぐの!?

そして雪のチラつくこの日は千葉へ帰る日。次回は最終回「帰路」をアップします。

なぜかいつも災難が起こる龍と、なぜかいつも逃れる米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村