青森帰省 再会。

前回のつづき。到着後は、夫の両親&兄弟たちと再会を祝して宴会♪♪

いいにおい♪

でしょ!地元の高級和牛を、人間用と別に龍米用にも焼いてくれたのですから(*^_^*)

最高〜♪♪

一気に贅沢犬になった龍米。ごはんやオヤツをわけてくれるお父さんを囲みます。

龍:わ〜い♪
米:わ〜い♪

こんなにかわいがってもらって、良かったね!

龍:おいしいもの大好き!
米:次はなに食べる?

飼い主に執着がなく、どこにでも、だれにでも順応しちゃう龍は・・・

ぼく、ここで暮らす。

クレートでピーピー鳴き続けた米は、疲れもあってすっかりお休みモード。

眠くなった〜。
このあと散歩に行ってからぐっすり眠りました。

そして翌朝、朝の散歩のため外に出ると・・・

あんたたち、だれ?

おとなりの柴犬、ワン吉(♀だけど、実家での呼び名)との再会!久しぶり〜♪♪

ワン吉:あ、思い出した!あたしと決闘しに来たのね!?
米:上等だわ。やってやろうじゃないの!

そういえば2年前に約束してたもんね。目が合って火花がバチバチ
ちなみに2年前の約束とは → こちら

ワン吉:かかってきなさいよっ!
米:後悔するわよっ!!

そんな柴女子たちに、できれば関わりたくない龍ですがトイレに行きたいので・・・

龍:もう、散歩終わってからにしてよ。
米:散歩から帰るまで逃げるんじゃないわよ!
ワン吉:つながれてるんだから、逃げようがないわよ!

さ、気を取り直して散歩に出発♪
実家の前には人工芝のサッカーグランドがあり、ここをぐるっと1周します。

龍:くんくん。
米:くんくん。

用を足した後は、しばしサッカー観戦をする龍。

寒いのに、よくやるねぇ。

米はサッカーには興味がない様子。ここでもネコ探ししてます。

青森のニャンコさ〜ん、出ておいで〜!

ネコは居なかったけど、一生懸命に番犬のお仕事をするワンコは居ました。

番犬くん:だれだっ!くせものっ!!
龍:「くせもの」じゃなくて・・・りゅうです。

さて、朝の散歩が終わったらお出かけしてくるから、龍米はお留守番しててね。

米:なんで?まいも行く!
龍:じゃあ、ぼく眠いから寝てよっと。

みんなで浅虫温泉とラーメンの旅に出かけるので、ただ車で連れ回すよりゆっくり休んでてもらおうという事になったのです。

という事で夕方まで龍米と別行動。
そして・・・この日の夜散歩で、今回の帰省旅最大の爆笑事件が発生!!
次回につづきます。

実家のみなさん、さらにワン吉との再会を果たした龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村