歯のなやみ。

龍米の歯のなやみと言えば、病院で指摘され続けている頑固な「歯石」。
自宅でも色々試しましたが、やはり奥歯は難しいし限界があります。

それで?

病院だと麻酔使用で取るそうですが、龍米合わせて約6万との事。ウ〜ム(-_-;)
麻酔は、体の負担とお財布の負担がダブルパンチなのです。

だから?

そういえば、イタグレそらくんが無麻酔で歯石取りしてもらったらしいよ!
という事で予約入れてみました♪♪

わ〜い、おでかけ♪

久しぶりの車に、大喜びの米。

どこ行くの?ラン?

またもや、冷静に何かを察知する龍。

この話の流れで車に乗ったって事は、ぜったい歯医者さんだよ。やだな〜。

それを聞いた米の笑顔が曇ります。

病院!?

歯医者さんじゃないよ!カフェだよ♪

カフェ?うそでしょ?

カフェは、うそじゃありません。着いてからのお楽しみね!

カフェは好きだけど、病院は嫌いだよ。

米以上にカフェが大好きな龍も、半信半疑ながら喜んでいます。

カフェかぁ・・・♪

出発から15分ほどで、目的地に近づいてきました。

はじめて見る景色だわ。

そうだね!ここは、千葉市美浜区だよ。

早くしないと、よだれ出ちゃうよ!

到着しました〜!カフェ&無麻酔歯石取りのお店「solari」さんです。

ね、うそじゃなかったでしょ?

龍:カフェだけでいいんですけど。
米:デンタルケアって何?

予約時間まで20分ほどあったので、車を置いてから近くの公園を散歩しておきます。

龍:いちょうの落ち葉だ。
米:黄色いね。

鮮やかな黄色のイチョウを借りて、黄金のオーラをまとってみました!

米:黄金のオーラ、ばんざーい!
龍:くだらん。

とても広々とした公園に、元気印の米は・・・

まいダッシュしたい!!

よし、龍もダッシュするでしょ?

えぇ〜!? ぼくも!?

カフェでおいしいもの食べるんでしょ?お腹すかしておいたら?

龍:それもそうか。 ← カフェに敏感。
米:レッツゴー♪

一緒に走った夫は大変そうでしたが、龍米はとっても楽しそうでした。

龍:わ〜い♪
米:わ〜い♪

このあとに待ち受けている試練を、微塵も感じていないこの顏(笑)

いぇ〜〜〜い♪

さて、そろそろ時間だから戻ろう。

ぼく、本当にカフェだけでいいからね。

何をおっしゃいますか。メインイベントは歯石取りですよ〜。

はて、しせきとり?

次回、いよいよ初めての歯石取りにチャレンジです。

イマイチ状況がのみ込めてないない龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村