米の歯石取り。

前回のつづき。いよいよsolariに入店して、初めての歯石取りです。
龍は「我慢強い」、米は「怖がり」と伝えると、先生は「米ちゃんからやりましょう」と。

何を!?・・・ねぇ、何をやりましょうなの!?

施術前の歯を撮影しました。キバ以外はほぼ茶色い歯石がびっしり・・・。

ちょっと、レディーの歯撮らないでよ!

先生が優しく「こっちだよ〜」と歯石取りをする部屋へ連れて行きます。
意外と素直に歩いて行きましたが、実は足がプルプル震えてます(笑)

このお部屋に入るの?

騒がずに米が入室したので、ひと安心。

ねぇ、すごい良い匂いするんですけど!

施術には約1時間ほどかかるそうなので、我々はカフェでランチ♪
新鮮シャキシャキなサラダ。

トマトクリームのパスタ。

あさりのパスタ。

さらに、大人気との事でオムライスも注文。全部ふたりで半分ずつ食べました!

どれも、とっても美味しかったです!お腹いっぱい♪・・・あれ?

ぼくのは?

龍米へのご褒美に、わんこメニューの焼きドーナツを注文しました。

龍には、ご褒美の先渡し(笑)

やった♪

もうひとつの味もどうぞ!

わ〜い♪

そして、店内に飾ってあったクリスマスツリーと記念撮影。

焼きドーナツ、あと10こ食はべれるのにー。

するとその時、歯石取りの部屋のドアがガチャッと開きました。

あ、まい出てきた。

歯石取りの部屋からは、たまに「ピーピー」とか「ヒャ〜」という小声が聞こえた程度で、バタバタ暴れた様子はありませんでした。

どれどれ、歯見せて♪ わぁ〜、茶色かった歯がまっ白!超キレイ!!

だは♪

麻酔なしで米を・・・先生まさにGOD HANDです。歯周病もなかったとの事でした。

うぬぬ。

となりのテーブルに居たチワワちゃんに米が「ウゥ」と言ったので、いったん外へ。

龍:ねぇ、どうだった?先生やさしかった?
米:は?なに?聞こえないんですけど。

さて、次は龍の番だよ。頑張ってね!

どうしても、ぼくもやらなきゃダメ?
次回、龍の歯石取りにつづきます。

頑張った米と、実はドキドキしている龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村