龍の歯石取り。

前回のつづき。米がピカピカの歯で戻ってきたので、次は龍の番です。
ビフォーの写真はうまく撮れず・・・でも、奥歯が茶色くなっていました。

先生に誘導されて、イソイソとついて行く龍。いってらっしゃ〜い!

ねぇ先生、すぐ終わる?

がんばった米は、ご褒美の時間です。焼きドーナツだよ!

わぁ、おいしそう♪♪

どうぞ♪

やった〜♪

もう1種類も食べる?

もちろん!

食べ終わった米は、となりのテーブルのレトリバーさんが気になっています。

あなたは何食べてるの?焼きドーナツ?

しかし、ブンブン振っている尻尾が米の視界を阻んでます(笑)

ねぇ見せて!何食べてるの?

尻尾ブロックに完敗の米でした。

だめだこりゃ。 ← チョーさん!?

そうだ!米もクリスマスツリーと写真撮ろうよ!

おっけ〜!メリクリ〜♪♪

あとは龍が出てくるのを待つだけ・・・おっ!?

土日限定で、学生さんが安価でお手入れしてくれるそうです。
「小型犬のみ」と書いてますが、聞いたら「やりますよ〜」と快諾してくれました。

では、2ヵ月伸びっぱなしの爪をお願いしますm(__)m

そうね、ネイルのお手入れはレディーの基本だから。

そこへ、龍が戻って来ました!龍も歯と歯茎に異常なしとの事。ピカピカです♪♪

やめれ〜っ!!

お疲れのところ申し訳ないんだけど、龍も爪切ってもらってね。

まったく・・・踏んだり蹴ったりだ・・・。

こうして、先生のGOD HANDにより無麻酔でピカピカの歯になった龍米。
これで、すべて終了!帰りの車内では・・・

先生のマッサージ、気持ちよかったな。

龍は滅多に心を開かないのに、先生のコミュニケーション技術はスゴイね。

うん、気づいたら心を許してた・・・催眠術かも。

入室前は足がプルプル震えてた米も・・・

みなさーーーんっ!!

通行人に自慢したくなるほど、スッキリした様子(笑)

まいのキレイな歯、みてーーーっ!!

人間同様、歯周病予防は大事です!
無麻酔は、身体にも安心安全だし、コスト的にも大幅に抑えられました(*^_^*)
あとは日々できるケアを頑張って、また定期的に取ってもらおうと思います。

口腔ケアにより、とってもさわやか吐息の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村