朝ごはん。

我が家のワンコ達の朝ごはん。
ちょっと面倒な「ひと手間」があります。

龍に、朝ごはんを出して「よし、食べな〜」といっても

この距離・・・

この表情・・・

起きてすぐなんて、食べれるわけないじゃん。

まるで反抗期の中学生です。

そこで、龍の食欲に火をつけるため、必ずジャーキーをひと口食べさせます。

ぱくっ。

米は、ごはんが運ばれてくるとピョンピョン跳ねて喜び、
すぐに食べ始める、ザ・イヌなので必要ないのですが公平にね。

んがー。

やっとごはんを食べ始める龍。

ぱくぱく。

よーく噛んでね。

もぐもぐ。

ごはん、おいしい?

うまい♪

よかったね〜。

一方、龍の倍量の朝ごはんを食べる米は・・・

がつがつ・・・

龍より早食いなのに、
ひとくちごとの噛む回数は、龍より多いというタフな顎の持ち主です(汗)

そう?

ごはん、おいしい?

べつに。いつもおなじ味。

そりゃそうだけど・・・

「質より量」の米、「量より質」の龍にポチっとお願いします。
(龍米写真をクリックしてね!ランキングの1票になります)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。