予防接種。

狂犬病の予防接種の時期ですね。

龍米が通っている病院は、稲毛区にある「あいペットクリニック」。
なんと!年中無休で夜も21時までやっているという、とっても良心的な病院です。

夜なので写真が暗くて分かりにくいですが、角地にあります。

龍米は、まったく嫌がる様子もなく、駐車場から病院入口へ一直線。

米:ごめんくださーい。
龍:せんせー、いますかー。

待合室で呼ばれるのを待ちます。

きょう何するの?おしりで体温計する?
米は、おしりで体温を測るのが苦手です(笑)


せんせー、元気かな。
龍は、ここの先生が大好きです。


ぼく、せんせーにひざの手術してもらったの。

名前を呼ばれて診察室へ。
まずは、米の体重と健康チェック。

体温計いや・・・。

米は、10.6キロ。先生曰く「痩せてはいない」だそうです。
つまり、細マッチョだから痩せて見えるだけみたいです。


注射も、あっという間に終了。

次は、最近太った疑惑のある龍が診察台へ。

太ったっていわれるかな・・・ドキドキ。

龍は、11.6キロ。先生曰く「標準とやや太り気味の中間ですね〜」
あまり増えると膝に負担がかかるようなので、維持を目標に頑張ります。


龍も、注射終了。

龍米は、病院嫌いじゃないので助かります。

それにしても、年中無休で夜遅くまでとは、私達には有難いです。
が、先生はいつ休んでいるのでしょう・・・。

無事、今年も義務を果たした龍米にポチっとお願いします。
(龍米写真をクリックしてね!ランキングの1票になります)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。