テンション急降下。

水曜オリーブランのつづきです。テンションが急降下したのは、この兄妹の黒い方。

けんしろうくん:かばんガサガサして、なに探してるの?
ゆりあちゃん:オヤツ?

ガサガサに反応して、米も登場。

けんしろうくん:わくわく♪
ゆりあちゃん:はやく〜♪
米:オヤツ?まいも♪

しかし、けんゆりママがかばんから取り出したものは・・・フロントライン!

けんしろうくん:・・・。
ゆりあちゃん:おくすりだ。

この季節は特に、ノミダニ予防しっかりしなきゃね!

はぁい♪

ゆりあちゃんは、苦手じゃないようで笑顔でクリア。しかし、けんちゃんは・・・

けんしろうくん:ぼくの背中に何したんだよっ!!スースーするじゃんか!
米:まいじゃないよ! ← びっくりして耳を収納(笑)

みるみるテンションダウンし、行動がおかしくなったけんちゃん。

けんしろうくん:背中きもちわるい。
ゆりあちゃん:そんなに!?あたち平気だよ。
米:まいもフロントライン嫌いだったなぁ。

米も、フロントラインを使ってた頃は、スースーが嫌いでテンションダウン派でした。

米:ねぇ、けんちゃん。まいも、わかるよ。
けんしろうくん:ぐすん。

そこで我が家は、先月からフォートレオンに変更したのです。

米:フォートレオンは蚊も寄せないらしいよ?
けんしろうくん:フン、そんなの・・・そんなの・・・

しつこい米に、けんちゃんのヒップアタック直撃(笑)

けんしろうくん:いらないわいっ!!
米:うゎ!

一生懸命ふき取ろうとするけんちゃんですが・・・

けんしろうくん:きもちわるいよぉ。
米:まいもね、それ嫌いだったの。

米の語りかけに、少し冷静さを取り戻したけんちゃん。

米:ノミもダニも、わるい虫なんだって。だからしょうがないよ。
けんしろうくん:ぐすん・・・そうかもね。

やっとテンションももとに戻ってきました。

米:蚊もわるい虫なんだよ!
けんしろうくん:知ってる〜。

この騒動に(も)、まったく関心を示さなかった龍。ひとりで楽しそうに歩いてました。

ぼくは、背中のしなくていいんでしょ? ← こないだドイツ村でしたからね。

次回は、50mランエリアでの様子をアップします。

頑張ったけんちゃんと、心配してずっとそばにいた健気な米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村