オテンバの誕生日。

去る7月31日は、我が家のオテンバ柴女子の誕生日でした。
今回のお祝いは、骨付きのラム肉です♪

すぐに、お肉の匂いを嗅ぎつけた柴犬たちが集まってきましたよ。

龍:お肉だ〜、見せて!
米:ちょっと、まいの誕生祝いなんだからねっ!

自分のプレゼントに龍が近づくことに、不快感を示すジャイアン米。

米:それ以上、近づかないでよ。
龍:見てるだけだもん。

しかし、そこはジャイアン。7才最初の歯と鼻のシワが出ました(笑)

米:まいの肉から離れてっ!!
龍:・・・怖っ。

見るくらい、いいじゃん。

だめだよ、だってまいのだもん。唾つけとこ♪

さて、お肉が煮えました。

9月までは同い年の兄妹たち、仲良く食べて・・・って聞いてないね(汗)

龍:じっ。
米:じっ。

ぜんぜん耳に入らないようなので、もう食べよう!

米:わ〜い♪
龍:ガブ!

大きな口でワイルドにかぶりつく米と、おちょぼ口でチマチマ食べる龍。

米:うま〜い!
龍:うま♪

一生懸命にラム肉に食らいつく7才の柴犬たち。

米:おいし〜♪
龍:うま♪

米、食べるの早いね!!

そう?

龍が遅いだけ?

食べるの難しいな。

初めての骨付き肉に苦戦した龍も、あと少しで完食です。

龍:もう少しで無くなっちゃう・・・。
米:まいなんて、もう骨なめてるよ。

米、ラム肉パワーで1年健康に過ごしてね!

あと1本くれたら、もっと健康になるよ?

龍も、9月には無事に8才を祝えるように、夏バテに気を付けてね!

ぼくの誕生日もおいしいの食べたい。

以上、米の誕生日ディナーでした。

7才になっても相変わらずのオテンバ米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ