天日干し。

気づけば7月も後半・・・
今月は何かと忙しくパソコンに向かえず、7月最初のブログです(笑)

さて、千葉市は今年もカラ梅雨でした。ず〜っと暑い日が続いています。

今日もあついね。

暑いね〜、朝から暑くていやだねー。

ところで、りゅうは?

龍はねぇ・・・不思議なヤツで、朝ごはんの前はベランダの日向にいるのよ。

Zzz。

こんなに暑いのに、わざわざ日向にいるなんて・・・

Zzz。

お〜い、焦げちゃうよ?

焦げるわけないじゃん。

暑くないの?

そりゃ、あついけど(笑)

「朝ごはん食べよう」と言うと、ようやく戻ってきました。

米:あたまホカホカだよ!だいじょうぶ?
龍:うん平気。

熱中症にならない?

そんなの、ならないよ。

米の素朴な疑問。

米:日焼けしたいの?
龍:日焼け?ちがうよ。

龍の回答は・・・

天日干しだよ。お日さまのいい匂いにしてるの。

天日干しだそうです。女子力の高い龍です。

龍:まいよりは、確実にぼくのほうが高いよ!
米:まいだって女子だもん。だってレディースだからね〜っ!!

「女子力」を理解していない米ですが、今月31日には7才になります。

朝食後は、しっかりエアコンの真下にいる龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ