さようなら歯石。

米、歯石取りに行こう!

は?・・・なんで、まいだけ?

今回は我々の一緒の休日に予約がとれず、龍は先週、夫が連れて行ったのです。

米:ほんと?見してみ。 ← 疑いの目。
龍:やめれ〜。

米が「行かない」って言ったら困るから、見せてあげて。

やだ。

お願い、ちょっとだけm(_ _)m

やだ〜!!

ほら、きれいだったでしょ?

龍:やだって言ったのに・・・ブツブツ。 ← すかさず水で口をリフレッシュ。
米:たぶん、まいの歯もきれいだよ。

いやいや、歯石で茶色くなってるよ!

え〜、ほんと?

うん、ほんと。歯周病はこわいよ〜!

米:しかたない、じゃあ行くか・・・。
龍:行ってらっしゃい。

というわけで、今日は私が米を連れて行きます。

緊張してきちゃった・・・。

車で約20分、着いたのは無麻酔歯石取りでおなじみのsolariです。
前回の歯石取り→こちら

ここ、覚えてる!

入店してすぐ、サービスでいただいたワンコクッキーを食べてご機嫌に♪

まい「しせきとり」頑張ってくる♪

あとは、振り返る事なく先生について歩いて行きました。1時間で無事終了。
帰る前に近くのコンビニまで散歩し、頑張ったご褒美を購入しました。

わ〜い♪

よく頑張りました!どうぞ♪

やった〜♪

これ、龍にナイショだよ。

わかったから離して。

よし、帰ろう!

みんな見て〜、ピカピカの歯だよ〜♪♪

ピカピカになった米の歯。良かったね!

ちょっと、レディーに何て事すんの!?
前回指摘された前歯2本の動揺は、ひきつづき経過観察になりました。

また半年分の歯石とさようならした龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ