にぼし。

ある日の晩ごはん。
夫が仕事だったので、コンビニで「青森」という文字に惹かれ、買って来ました。
濃厚煮干ラーメン!

煮干の香りが、とっても懐かしい♪

どう?いい匂いでしょ。

龍:ほんとだ〜。
米:まいにもちょうだい。

ラーメンはあげられないので、龍米にはこれだよ。

米:さかな?
龍:煮干しだよ。

<煮干の食べ方>
米の場合・・・

じ・・・。

ちっちゃい煮干なのに、なぜか大きな口を開けます。

いただきっ!

そして、全力でゲット。顔もブレまくりです。

がぁ〜。

まったく計算できてない感じ。

米:あれ?
龍:ゆびまで食べてるじゃん・・・。
全くだよ。おしとやかな龍、手本見せてあげて!

龍の場合・・・

じ・・・。 ← ここまでは一緒。

ちゃんと、煮干しの大きさに合うぶんだけ口を開きました。

どれどれ。

そして、舌触りを確認(笑)

ぺにょ・・・っと。

この煮干、合格したみたいです。

よし、合格。

煮干の食べ方にも性格が表れていました。煮干ラーメンも美味しかったです♪

煮干でカルシウムを補給した龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村