久しぶりのサロン。

最近は、ランに行かないため前ほど汚れにくいとはいえ、前回シャンプーしてから2ヵ月以上が経過し、さすがにオイリーになってきた龍米。

そこで昨日は久しぶりにサロンへ。
夫が連れて行き、私はカメラを持って少し遅れて到着すると・・・

まい、もう洗い終わったよ。

そっか、がんばったね!龍は?

まだあっちで洗ってる。

ほんとだ!龍がんばれ〜。

うん。

龍もシャンプー終了!さっぱりしたでしょ。

なんか、軽くなった気がする。

背中を乾かしてもらうのは大好きな龍。またまた地蔵化してます(笑)

ごくらく〜♪

同じく、背中を乾かしてもらうのが大好きな米も嬉しそう。

きもちいい♪

苦手な顔も、頑張ってドライヤーした龍ですが・・・

むむむ〜。

頭をブラッシングしてもらった時に、ハッと気づいた様子。あのエリアの事を!

( ゚д゚)!

前回のブログで紹介した、白髪エリアの事です。

おねえさん、もしやぼくの白髪エリア見た・・・?

大好きなおねえさんに白髪エリアを見られたと思って、落ち込む龍。

きっと嫌われた・・・ぐすん。

大丈夫だよ!おねえさん、見てなかったから。

ほんと?

だから元気出して、仕上げに耳掃除してもらおうね!

うん。

米も耳掃除。

これで、よく聞こえるかな。

久しぶりに白柴らしくキレイになったね♪

おほほ♪ ネイルのお手入れもしてもらってるのよ。 ← 急にマダム気取り。

ずっと私に抱っこされてた看板犬のシュシュちゃん、癒しをありがとう♪

それが私の「おしごと」なの。

こうして、サラサラ&ピカピカになった龍米。

これは前日に撮ったビフォー写真。胸に地割れが発生しています。

龍:ポップコーンのにおいする。 ← あなたたちの体臭ですけど。
米:まいにもポップコーンちょうだい! ← ないってば。

アフター写真。地割れも、香ばしいポップコーン臭も消え、サラッサラです♪

龍:ぼくキレイ?
米:まいの方がキレイでしょ?

冬毛もたくさん抜けて、春の準備が整った龍米でした。

さっぱり龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村