ジャンプ遊び。

前回のつづき。アジリティエリアに移動したワンコたち。
やってみよう!という事で、まずは運動神経抜群のそらくんがお手本。

まずは手を向こう側へ・・・

なるほど。

オヤツをよ〜く見て・・・

ふむふむ。

足で地面をけって・・・

ほうほう。

足を縮めて・・・

あとは着地だね?

うん。あ、オヤツ通り越しちゃった!

そらくん、さすが。バネがすごいから余裕のあるジャンプだね!

そらくん:そしてオヤツをもらう。
龍:いいね、オヤツ。 ← 近い(笑)

我が家もそらくんを見習ってやってみよう!では、活発な米からチャレンジ♪♪

よっしゃ!ええと、まずは・・・

がんばれ!

手を・・・

そらくんは「向こう側へ」って言ってたよ。

pumaの形になっちゃう・・・

ほんとだ、pumaだ!越えられそうかい?

足で地面をけって・・・

そうそう、良い調子!

足を縮めてオヤツを見る・・・だったかな?

足、引っかからないようにね!

足は縮めたまま手を伸ばして、着地の準備・・・ ← オヤツ凝視(笑)

さて、あとは着地だよ。

着地成功!できた!!

わ〜い、できたね〜!はい、ご褒美♪♪

ふふ♪ さすが、まいだわ。
 
そらくんを見て、あっさり飛べた米。さて問題は・・・そう、赤柴さんです(^_^;)
特訓が必要だったのは、やはり龍でした。次回につづきます。

そらくんに続いて、ジャンプ大成功の米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村