柴祭り 若者パワー。

前回のつづき。
集合したエリアは日陰が無く超暑い。どれくらいかというと、龍の耳が消えるくらい。

え・・・耳、ない?

耳も無いし、もう少しで目も消えそうだよ。

ぼく限界。

ということで、となりの木陰のあるエリアが空いていたのでみんなで移動しました。

中年組は木陰でマッタリ、ほぼ動きがありません。元気なのはやはり若者組。

みるくちゃん:ココンちゃん、追いかけっこしよ〜♪
ココンちゃん:いいよ〜♪

みるくちゃんとココンちゃん、初対面だけどとっても仲良くなったみたいです。

みるくちゃん:じゃあ追っかけてね!
ココンちゃん:全力で逃げてね!

しかし、みるくちゃんは唯一のパピーなので、他の1才組からも標的になっちゃいます。

メイちゃん:柴社会の厳しさを教えるわ!
みるくちゃん:きゃ〜。
ココンちゃん:あらら。

メイちゃんの次は、トップくんに追いかけられます。

トップくん:まて〜っ!
みるくちゃん:わ〜い♪
ココンちゃん:ちょっと、ちょっと!

ここでココンちゃんが・・・

ココンちゃん:ストップ!!
みるくちゃん:ぅわ。

そして今回7才で最年長、虎太郎くんの前で揉めはじめました。

ココンちゃん:みるくちゃんが「追っかけて」って言うから追っかけたのにさ〜。
みるくちゃん:うん、なに?
虎太郎くん:・・・。

ヒートアップ。

ココンちゃん:だれが追っかけてるかわかんないじゃないのよっ!
みるくちゃん:いひひ、顏こわいよ。
虎太郎くん:・・・。

揉めているうちに、いつのまにか虎太郎くんのうしろに回っています。

ココンちゃん:そういえば、コタおじさん動かないね。
みるくちゃん:ほんとだね。
虎太郎くん:・・・。

おっとり癒し系の虎太郎くんの姿は、小さい揉め事を解決する力があるらしい。

ココンちゃん:みるくちゃん、怒ってごめんね。
みるくちゃん:い〜の、い〜の。
虎太郎くん:よしよし。

おっとり平和主義の虎太郎くん、最年長らしく無言で場を収めました。

やれやれ、しかし若者のパワーはすごいな。

蕾ちゃんも1才組だけど、独走でも楽しめるタイプ。

らんら〜ん♪

独走好き・・・龍みたいになっちゃうよ(笑)

だいじょうぶ!性格は明るいから〜♪♪

そうだね、蕾ちゃんは愛想良いしフレンドリーだから大丈夫だよね、米!

うん、りゅうは無愛想だから!

そういう米の顏がビショビショな理由は、次回につづきます。

元気で、見ていて微笑ましい1才以下の柴っこたちに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村