本当は・・・。

休日の夜。
録画していたドラマ観賞をしていると、間に入ってきて一緒に見ていた龍。

「相棒」おもしろいね。

気が付くと、足元に米が座ってこっちを見ていました。

じーーー。

仲間はずれじゃないよ。淋しいなら、ソファーに乗っておいでよ!

べつに。

しかし、飲み物を補充しに飼い主たちが台所へ行って戻ってくると・・・

龍:なんで狭いとこに来るんだよ〜。
米:ふん。

やっぱり淋しかったんでしょ。

ぜんぜん。

米は龍が大好きだからね!許してあげなよ。

え〜、これは近すぎるでしょ。

素直じゃない米と、本音の龍(笑)

米:くっつきたかったわけじゃないよ。
龍:じゃあぼくが降りるよ。

米、ドラマ興味なさそうだね。

龍:そうだよ。見ないなら降りてよ。
米:本当は・・・。

本当は・・・何?

米:淋しかったの。
龍:しょうがない、やっぱりぼくが降りるか。

このあと、大きなため息をついて本当にソファーを降りたツレナイ男、龍。
龍が大好きで健気に近づく米が、時々かわいそうに見えます。

いつも一方通行の米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村